NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

iMac修理とRound39 WarriorGC''寄って入らず''

未だ抜いた歯の跡地が埋まっていないTeddyです
鎮痛剤を飲みつつゴルフしてます

日曜日はお休みして(ゴルフをお休み)壊れたiMac 持って近くのApple Shopへ
リカバリーモードでの対応は俺が頑張った内容以上のものはありませんでした
OSのクリーンインストールまでは成功したのですが、立ち上げられない
サポートの人頑張ってくれましたが、ロジッボードがイカれた様で正式に死亡判定

そのままリサイクルに出して帰ってきました
基本的に感傷に浸るタイプではなくダメなら新しい物に躊躇なく変えます

日本にもう一台同じ機種でかみさん様のがあるけど、10年経つからそろそろ寿命かな?
明日入れ替わる様に、新しいM1 MacBook Airが届くのでそれまでは辛抱ですね

実は6月9日に新規MacBook  pro発表の噂あり最後まで待とうか迷いましたが、更に高い機種であることは間違いないので、あきらめてAirにしました

ということで身体も持ち物も修理報告でした
Macbook Air来たらギズモード風に開封レビューしてみようかな?

f:id:DaddyTeddy:20210601231256j:plain

Apple shop 前にて順番待ち

という気近況はさておき土曜日WarriorGC にいってきました
相変わらずパターがダメです
寄って入らずの連続でしたねー

Round 39-'21 WarriorGC(6193par71)  42/46=88

今回の課題は新しいハイブリッドTS2になれることと
   →左で引っ張る打ち方は出玉右に出やすいけど様子見です
ドライバーを右側で打つ(腹で抑える感じ)の継続
   →チーピン増えた、、半信半疑
アイアンは左足下がり
   →これは慣れてきた
パターの距離感思いだす
  →右に外れてばかり フックラインもスライスも全部です?

  どれも今一歩という感じです
ティーショット平均215 Max 260
 フェアウエイキープ46% 左38%右15%
   ひっかけ多い
*パーオン率22%  (左に11%右28%ショート22% オーバー17%)
   悪化してますね〜
パット37 3パット3


www.youtube.com

ではでは
また、芝の上で