NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round28-'21 Larkin GC 足が上がってない?

f:id:DaddyTeddy:20210323063632j:plain

暖かい日と寒い日が交互にきています
三寒四温?日本みたいですね
今週は平日ずっと雨で、土曜日になってやっと雨が上がり日曜は快晴!
気落ちいい


春のせいではないですが、今年1回目の大転倒
去年は2回スッコロンでますが、今年すでに1回目
今回はバーガー屋の駐車場で輪止めに足引っ掛けて、前方にジャンプ
あと一歩出るのが遅い
自分が思っているよりほんの少し足が上がってない?
あーやだ、年はとりたくない

手を軽くついたけど、手が怪我しそうなので、コロンと回転して受け身で逃げました
左手首痛めなくて良かったー
瞬間にゴルフできなくなるヤバイと判断してるところはすごい
下はガビガビのアスファルトだったけど、ウールのジャケット来てたから怪我はなし
ジャケット君ありがとう、大事にするよ

翌日、日曜
久々にLarkin GCへ、距離が長いけど、春だから大丈夫
パターも買ったし(またか?)
すいません、また買ってしまいました

新しいスパイダー、短い34インチにしてみました
$300、ちょと高いねー最近のSpyder
作りはだんだん良くはなってるけど
あとヘッド重量は重くなってる感じもする

f:id:DaddyTeddy:20210323074208j:plain

SpyderX 2021

Round28-'21 Larkin GC(6544 par72) 44/42=86

暖かくなってバックティー(6544Yd)から
最近フェースがかぶって入るので、渋子を見て閃いた作戦で
オープンスタンスで右に打ち出す意識で徹底してみました
ティーショット、アイアン共に割と安定しました
やはり手でリリースしてしまうと右にも左にもいきますね
映像で見ると全然オープンに見えない、これで普通だわ
新しいスパイダー34インチ、 結果は変わらず3パット2回、4パット1回
でも44/42の86でこのコースではベストは嬉しい


ドライバー平均 211max 250 
フェアウエイキープ57% 
パーオン率39%  (左に6% 右17%ショート39% オーバー0%)
パット36  3パット2回  4パット1


Round28 LarkinGolfClub


さて、来月早々に日本に行かなきゃ
実は今から既に無茶苦茶憂鬱です
無事に色々な関門クリアしてアメリカに帰ってこれるかな?
家族に会えれば、病んだ心も治るかな?
変な感じですが
小祝さくらちゃん見習って、平常心で望むぞ