NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 6-'21 WarriorGC リズムと回転

今日は1月19日、ロックダウンではないけれど街はいつになく静かな感じ
外はお昼で3度くらい、散歩するにも重装備
髪の毛が少なくなってきたのに短く切ってしまいまして、ニット帽欠かせません
でも、すこーしづつ日が長くなってきたのかな?

今回は土曜のラウンドの結果です
天気悪くて、止めようかと思いつついつものWarriorGCへ
ついた時は意外にも気温は高めで、凍ってない
しかし天気が急変、黒い雲とともに、気温が急降下
あの湿っぽい雪の匂い!


WarriorGC 01162021

Round 6-'21 WarriorGC(5611par71)  42/39=81

前回のラウンドで試してみたリズムゆっくりスイングで回ってみました
スタートしてすぐすごく降ってきまして30分ほど中断
それでもパーを重ねてナイスなスタート
時々メトロノームソフトを立ち上げてリズムを思い出しながらです

後半になり3パットが出始め、結局残念な81

とりあえず、今思うゴルフのスイングのことまとめを残しておきます

左に踏み込むとアーリーリリースしてしまう(一般的に言われていることと逆)

その場でくるっと回る、体をターンんするだけ
あげるスピードとおろすスピードをできるだけ同じにする

結局スコアはショートゲームの出来次第なので
早々、せばすちゃん師匠おすすめ
PELZ GOLFパッティングマットを注文してしまいました
残念なショートパット良くなるかな?


ティーショット平均198 Max 226(3W) 
 フェアウエイキープ75% 左8%右17%
*パーオン率28%  (左に6% 右17%ショート28% オーバー22%
*パット31 3パット3回