NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round5-'21 RockyRiverGC 手を使わない感覚?

州の司令もあって、ついに100%テレワークになり困っております
短時間オフィース行ってはこそこそ小細工していますが
いくら技術的に可能でも、リアルから離れた時間が長くなりすぎると色々問題です
新しく赴任してきたメンバーが特にかわいそうで、生活スタートアップも含めどうしたものかと思っています
言葉一つとってもいきなりローカルとビデオチャットで会話なんか成立しませんよね

アメリカはもうすぐ政権が変わりますが、
危ないからワシントン行くなってメールが日本の外務省から、
なんとも、そんな事今更?

世界が息苦しい方にどんどん進んでいかなければと思います

とりあえず、世界がどうであれ 
パットが入らない方が問題が多いかもしれませんが


ここで告白

僕のパットの打ち方
超トリッキーです

スタンス完全オープン、肩も多少オープン
フェースの角度だけ目標に合わせる
スライスラインはハンドレイトめに
フッラインはハンドファーストめに握る
で打っています
オープンの意味→何故か距離感が良くなるから
ラインによってハンドポジション変えるのは→経験ですが、その方が入るから

Round5-'21 RockyRiverGC(6010yard Par72) 46/44の90

ティーショット(1W,3W,4U) 平均203 max239
フェアウエイキープ60% 
*パーオン22% (44%ショート 珍しくオーバーが17%)
もうちょっと乗せたかったです
*パット数37 3パット5回 相変わらずです

 相変わらず寒いのですが、一緒に回ったメンバーTシャツ一枚
アメリカは自由の国ですから、この程度で驚きはしません


パットは諦めですが、アイアンダフリ気味で試行錯誤しました

手で急いでクラブを降らず体で打つようにしたらすぐに安定
不思議な感覚でずーとできれば良いのですがすぐ忘れそうです


これが、いわゆるリズムってやつなのかな?
おもっきしダフってるのが80-82BPM
手を使わないようにして、良くなったのが75-76BPMぐらいでした
どうやら78BPMを超えると怪しくなってきます
しばらく76BPMでいってみます

Round 5-'21 Rocky RiverGC JAN.2021