NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 4-'21 WarriorGC ダウンジャケットと狼ブランドの件

この狼の袋に入っているのはなんでしょう?

f:id:DaddyTeddy:20210113005709j:plain

GREYSON

greysonclothiers.com

アメリカのスポーツウエアブランドです
元ラルフローレンのデザイナーさんが数年前に立ちあげた様です
前から気になっていていましたが、サイズ感もわからずいきなり買うには、ちょとお高いので、バーゲン待ってました

ウルフがブランドコンセプトで、男らしくていいでしょ!
元’’羊の皮を被った狼さん’’にはぴったりのコンセプトです
この柄はSequia(アメリカのスギ科の大木)って言います


PGAのルークドナルド様御用達
なんか紳士になった気がする

f:id:DaddyTeddy:20210113005910j:plain

これは何?

全体像はこれ、ジップアップです
まるでセーターみたいですが強くて伸びて暖かいジャージ素材です
定価250ドルのところを、95ドル
最後のストックSサイズ

f:id:DaddyTeddy:20210113005802j:plain

Printed Sequoia Full Zip

日曜に今年4ラウンド目に行きました
雪解けラウンドです

いい感じに凍結してて、絶好のPeak Peaformanceのダウンジャケットテスト日和
スタート時2度でした
スイングの邪魔にはならないですが、腕の部分が太くなるのでちょと気にはなるかな?
でも、暖かいし問題無し

問題があるとすれば暖かすぎる事かな
気温5度までですね

3ホール目で、汗かくほど温まり、上のPrinted Sequoia Full Zipに交換
ダウンの下に薄いセーターと半袖Tでしたが、半袖のポロ一枚でもいいぐらいですね
Printed Sequoia Full Zipは予想外に楽で、保温性もそこそこあり気温5度の状況でちょうど良い感じでした

Round 4-'21 WarriorGC(5611par71)  42/44=86

凍結で遅れて、今回もショットガンスタートでした
前回一緒だったゲーリーさんとその連れ、いつものデューイ爺のフォーサム
この組はもしかして強者のシニアメンバーチームなんか?
と言う感じがしますね

みんなめちゃプレーが速いし、上手い
13番スタートですが、すぐ追いつくので10−12番スタートは開けてありました
少しショットが左に巻き気味でいまいちでしたが
今回はウエアーテストなのでよしとします
でも、まさか、暖かすぎると言う事になるとは


ティーショット平均 201 max 230 
 フェアウエイキープ46% 左31%右23%
*パーオン率28%  (左に22% 右6%ショート33%
*パット30 
パーオン率低いのも影響してますね

ところでゲーリーさん今回はPXGのハイブリッドとドライバーでした
PXGかっこいいです、ピンのドライバーみたいな艶消し黒塗装
音も昔のタイトリストみたいな上品な感じです
(僕は金属音のカキーンが嫌いです)

でも買うならTsiかな?
実は今日Ts-2,Ts-3両方試打してみましたが
Tsi3の音と打感グッときました
危ない危ない

 


Round4,WarriorGC 01102021

ではまた芝の上で