NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Round 2-2021 Rock Barn CC アヒルに囲まれて

アメリカで使ってるiphone8が壊れてiphoneXRにしたTeddyです
XRって2世代前?かな
電池もつし、十分かな
ホームボタンないの初めてなので、使い方練習中です
今更ですが顔認証便利ですね
マスクしたら使えなさそうですが
今は、何もかも通販なので、アクティベートしてデータ移行するのにる半日悪戦苦闘でした
残念ながらLineの過去データ消えちゃったよ

今年2ラウンド目はRock Barn CCです

11月のピッチング紛失事件以来です
あの時はクラブも無くし集中力切れて98も叩いて意気消沈でした
あれからもう2ヶ月か、早いですね

daddyteddy.hatenablog.com

 

Round 2-2021 Rock Barn CC(5925 par71)
Tom Jackson Courseです
41/43の84

今回はトリプル、ダブルパーもあった割には良かったです
天気はイマイチですが7度ぐらいあり、ここまで上がればボールも少し飛びます


*ドライバー平均 214 max250 OB右1
結構飛んでました
フェアウエイキープ69%  右ミスが31%
OB 1
*パーオン50% (右11% 左11% ショート28%)
*パット35
Par11は自己ベスト、バーディーなし、ダブルパーもあり

調子がいいんだか悪いんだかよくわかりませんね
課題の左足下がりでうまく打ててちょと嬉しいです
フェードイメージでちょとオープンスタンスでヘッドを左に抜いていくのが良さそうです

f:id:DaddyTeddy:20210106025137j:plain

池にいるアヒルさんたち、すごく人馴れしてて、餌をくれと団体でやってきます
カートを取り囲んで、身動きできなくなりました
いつも、お土産の餌を忘れちゃうんですね
次回は必ず、持ってくよ!


Round2 RockBarnCC01032021

ところで弾道表示のためのShot Tracer と言うソフトを使い始めてましたが、やっとこつが掴めてきた
曇り空だとなかなかボール認識しないし、とんでもないショットはダメな様ですが、なかなかの優れものです
今はGoproで撮った映像を後加工していますが、スマホで直に撮影してすぐ弾道表示したりできるみたいですね
練習場での撮影とかに、使えるかもしれません
ではまた芝の上で
この調子を維持してハンデ10切りを目指すぞ!