NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

無事アメリカに戻りました

土曜に戻りました
今回は成田からシカゴ経由でシャーロット
シカゴは初めて使ったけれど、ちょっと飛行場デカすぎて疲れますね
エアポートというより街レベルの規模
ターミナル間が電車でなくてバスというのも何故か疲れを助長
ただ、イミグレも荷物の待ちも全然なくてスムース
昔のような荷物なくなる感はありません

そういえば成田、びっくり
第一ターミナルですが、レストレランは2軒、お土産物も3軒のみ営業
ほとんどが閉店状態
いつもお土産買うのですが、特に食べ物系が全くなくて
ポッキーと白い恋人しかありません、これは寂しすぎる

今回の日本行きは、8月末に他界した妹にお別れをしに行ったのですが
一人田舎にいる母親と少し長めに過ごし、今後どうするのかいろいろ調べたりしました
とにかく行ったり来たりでまじ疲れました
実際、自分の家で寝たの2泊だけ
その間、娘たちの住む家で2週間隔離だったり、帰り際に娘たちに還暦のお祝いをしてもらったり、49日の法事(東京)のためほぼ歩けない母親と岐阜ー東京を往復したり、自分の人間ドックも行かなきゃいけないし、バイク乗ろうと計画したら壊れて動かないし、まーとにかく疲れました


でも、最後に飛行機でANAの客室乗務員さんから誕生日プレゼントもらって少しほっこりしました
車椅子連携サービスをしてくれたJR東海さんと、エコノミーなのに4席使って爆睡を快く許してくれた優しいANAさんに感謝です

f:id:DaddyTeddy:20201026021534j:plain

還暦の乾杯