NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 80-20 Tangle wood GC ドライバーがね

もう、8月も終わってしまいますね

昨日火曜日、アトランタの領事館まで車でパスポートの更新に行きました
事前予約して受け取るだけのために、往復500マイル!
Fedexで送ってくれないものかな
大変なんですから
日本の領事館の事務業務はほんとダメ、こんな状況でも改善の気もない

しかしまー、
せっかく都会に来たので、和牛と豚の薄切りを買ってきました
うなぎは見つからず、でも
うー、楽しみ
今日少し、焼くかな

ところで日曜日、超久しぶりにTangle wood GCにいきました
PGAの試合も行われたチャンピオンコースもあるのですが、今回はお安いReynoldsコース
ぺんぺん草も所々、、
微妙な場末感が素敵です
最初アイアンの調子が良くて、ほぼほぼイーブンペースで回っていたのですが、
9番から調子悪くなりinに入り不得意のアップダウンにやられボロボロ
山は、足腰にくる
傾斜地がほんとダメ、技術的要素の前に身体がグラグラする

とはいえ、こうして呑気にゴルフができる日々を噛み締めて生きてます
感謝


Tangle wood GC (6068yard par72)42/48の90

コースが狭く、今回は合わせる打ち方になっていて、特にドライバーがダメダメでした
日本でゴルフしていた頃を思い出しました
ボールにヘッドを合わせていく様な振り方は
コントロールしている様に思えていつのまにか
ボールにリリースをしていく様になり、飛ばない、曲がるで最悪ですね
やっぱインパクトは通過点にするべきですね

ドライバー平均 189 max213
OB1発
フェアウエイ57%
パーオン40%
パット35

近いうちにリベンジしよう