NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 77 Warrior GC,3密なラフに埋もれて

朝散歩していたら球場の入り口に例の地球発見
見逃していました
可愛らしいボールです、ちなみにCharlotteの野球チームは弱小です

f:id:DaddyTeddy:20200817025228j:plain

昨日warriorにリベンジしに行ってまいりました
前回92も叩いてますから、少しでも調子を戻していきたい


その前にボールの件
Bが、良いっていう人がおりますので、ちょっと味見してみることにしました
ただ一番高い最新モデルではなく、多少値引きがありそうなやつに
なんせ、今年15ダース目ですから、、、
今大量に買ってるのは2017modelのZstar-xv
1ダース30ドルぐらい
で今回は TourB のRX(2018)を買ってみました
どうやら、ヘッドスピード遅めむきのTourBらしい
スピン性能は、そこそこありそうで、ボールも止まりますね
ただし、z starのほうが多少スピン多い感じです
ドライバーは飛距離は分かりませんが、曲がりは減ったような気配
OB級のやつがぎり助かるレベルに?
一番違うのは、打感の軽さですね、ずっしりきません
だから、楽な感じがします
パットも許容範囲のソフトさで、総合的には○な感じがします
AVXよりはこちらの方が好みな感じがします
35ドルちょいで買えるならありです

f:id:DaddyTeddy:20200817025827j:plain


Golf log 77-2020 Warrior GC(6175par71) 42/45の87

今の調子が乱れている原因を一生懸命反省した結果
リバースピポッドが原因じゃないかと思い付きまして
昨日はその対策をしてみました
アドレスで、すぐ右腰が高くなる癖というか身体の歪みがあるので
右を低くしようとすると、右腰がひけて腰が右向いてしまう
上半身、左向き下半身右向きはこの影響だと思う
トップでフェースが開くのも、リバースピポッドがきっかけだと思う

で、

少しオープンにアドレスして右腰押し込み、真っ直ぐになるようにしてみたら、バックスイングでクラブの重さに負けてたのが、抑えられるようになって、トップも収まりやすくなりました
一日、回ってみましたが安定していました
ただオープンに構えると上から入りやすくなるので、アイアンでダフったりしやすいことと、ボール位置がまだ模索中(少し右になるはず)で安定してないところが要修正

でも、良い感じになりそうなのでスランプ脱出の兆しが見えたぞい

ドライバー平均207 max 237 
フェアウエイキープ31% ダメでもOBは無し
パーオン22% 実力
パット34 バーディー2個は○
1-1.5mパットは2/5でイマイチ


現在ラフにすっぽり埋まるアプローチに苦戦中、いわゆるポッコリして飛ばないか強過ぎるかのどちらか
パー3で池ポチャで6叩いたりした割には良かったです
ボールのおかげかドライバーの場外なしは久しぶりすぎて前回の記憶はないです

質問、、誰か教えて
3密なラフに埋まった5ヤードぐらいのアプローチの方法
芝はモジャモジャです
フェース開くと最悪です
ロフトあるクラブの方がいいかな?


Warrior GC 08152020