NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 71-2020 Sky Brook GC

千葉の妹からSOSメールきて、日本で一人暮らしのお袋に電話
一昨年親父を92で亡くしてから、岐阜に一人暮らしなんです
そんな状況でもお袋はアメリカのことばかり心配してます
元々、心配性、超ネガティブ思考ですが年齢を重ねそれに磨きがかかってます
年齢から来るものだからしょうがないですね、もう87だから

でも、日本の大袈裟なTV報道も困ったもんです


ちょいと愚痴りました


ところで、Good News!

パンふっくら焼けました
今までの、panasonic純正品より美味しく焼けたよ
フワフワ、むしろスカスカ?なくらい柔らかい
こんなことなら、毎回スーツケースに粉入れてこなくて良かった
先入観というのは良くないね、アメリカの小麦粉いいのあるじゃない!

f:id:DaddyTeddy:20200801023125j:plain

とりあえず朝食問題は解決したので
次はパスポート、、更新しなきゃ切れてしまう

 

ではゴルフの件

Golf Log 71-2020 Sky Brook GC(6579yard par72) 42/43 の85

前回は、シャフトテストでしたが、今回はできるだけ突っ込みをなくして、その場でターンする打ち方で挑戦してみました
その為に、アドレスで上半身が左、下半身右に向かない様に注意してます
右肩が前に出ると上から被りますね
アドレスで右手が下にできていれば左に身体を回しても引っ掛けにくく、うまくいけば低いフィニッシュに収まりそうです

前半散らばりましたが、後半よくなってきました
距離は出てないけど、パーオン率がまあまあ
でも、パットがいい加減すぎて3パット5回!
このパットで85なら上出来


それにしてもまたグダグダに暑うござんした

ドライバー平均 211max 238
フェアウエイキープ57%
パーオン44%
パット38


Skybrook GC July 2020