NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

アメリカの粉でパン作り&油彩90%

日本、梅雨明けたみたいですね、良かった
コロナも微妙に増えてますが、それより、アメリカが本気で方針変更した中国との国際関係の方が心配ですね
こう言うステップを踏んで物事を進めている時の、アメリカは本気です
困りました

話はいきなりちっちゃくなりますが

パナソニックのパン焼き器を使い初めて早4年
ついに日本からの補給物資が途絶え、アメリカで材料仕入れて焼いてみることになりました

ほんと、ちぃっちゃ

材料
粉はking Auther が良いらしいので、同じくおすすめのSafのドライイースト、計量器まで買ってしまった

レシピ
All purpose Flour 125g, Bread Flour 125g
バター15g、砂糖大さじ2、塩小さじ1、牛乳20ml と合わせ水190ml
焼き上がりが今夜8時、楽しみです
でも毎回これは怠いなと思いました、結構粉まみれ

f:id:DaddyTeddy:20200731055054j:plain

油彩の方ですが、一応、90%完成
乾いたら少しグレージングというのを入れて影の部分を暗くして完成かな
昨日の方が、若くて可愛らしかったけど、これは今の、僕の好みと言うことで、まあいいか
ちなみに絵具はHolbein Duo Aquaです
つまり水に溶ける油絵具、魔法!

f:id:DaddyTeddy:20200731080404j:plain

Ms.Charlotte 90%