NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 63-2020 歌うたいのバラード

久しぶりにゴルフウエア買ってみました
JLindbergばかりだったので、ちょと脱却を兼ねてG/FORE
先月靴を買って好印象だったので挑戦
今回も綺麗な梱包に包まれDHLでやってきました
ちょと変わったグラデーション、Sサイズで丁度いいです

ただ生地が超ソフトで、
乳首が目立ちます
ちと太りました

f:id:DaddyTeddy:20200711034057j:plain

G/FORE

さて、

こちらには梅雨はないですが、今週は、じめじめなアメリカ南部
日本の雨は凄いですね、大丈夫かな?

今回のゴルフの課題は、ウナギーヌユーコ様からいただきました
”そんな夕子にほれました”を歌ながらゴルフができるか?

この曲短いけど4番まであるんですよ
ぼくは’’キャベツを刻む~’’からはじまる
いつも甘えるかわいい女の夕子がいいですね
2番の’’ひっそり暮らすかわいい女’’は気の毒すぎます

歌うたいショットは結構難しいです
息吐きながらだと、インパクトの時が力入らない
おまけに、あとで録画みてみたら声ちっちゃすぎて入ってない

しかし、結果は!

前半は歌いながらラウンドして1オーバーの37

後半は、歌の事忘れ46

前半と後半、特にドライバーのスイングリズムが全然違う
自分でもびっくり!
歌ってる方が、柔らかでふにゃふにゃ
やっぱり声出してるとリラックスできるのね

Golf log 63-2020 Rocky River GC(6432yard par72)

ドライバー平均209 max244
フェアウエイ67%
パーオン22%
パット31

Rocky River は夏場恒例行事のエアレーションでグリーンはボコボコ
でも水が撒いてあるので普段はカッチカチのグリーンが柔らかくなり
ショットが止まり、アプローチが簡単でした
やはりグリーンの硬さってものすごく影響しますね

悩んでるドライバーですが、相変わらずしっくりきません
でも、スライスはあんまりでなくなりました
パターはヒール側に鉛を張ったら右へミスが少し減りました

空の明るさに露出が影響されるのか?Goproの写りがイマイチですね


Rocky River GC July 2020