NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

遂に寿命かな Golf Log 57-2020 Warrior GC

www.charlotteobserver.com

こういうのは良いよね
タイヤマークで汚されてしまったストリートにアーティストがペイント!
2週間キープされる様です
日曜日ですが、のんびりした感じのダウンタウン

f:id:DaddyTeddy:20200622000922j:plain

 

f:id:DaddyTeddy:20200622000831j:plain

Charlotte down town

今カメラはフジのX100FとCannon S110を使っていますが、ゴルフにはS110を使ってます
このカメラは、もう十年くらい前のモデルですが、同じもの3台目です
CCDサイズが1インチで24mmの広角からなので非常にバランスいいカメラです

1台目はレンズが壊して、2台目はケースを割って、この3台目は色々ホコリやら水やらでレンズの動作がおかしくなってきました

3台同じものを買う人は珍しいですね、そろそろ飛躍というか
物の扱いが雑なので、普通のデジカメには酷かなとも思い
遂にGopro8を買ってしまいました!

予備バッテリーやらグリップ入れて$435
ちょと高い気がします
来たら、開封の儀をしますね
Goproはどの程度持ち堪えるか楽しみですね
CCDサイズが小さいので写真の画質は期待できないがどんなものかなあ?
前置きが長くなりましたが

Golf Log 57-2020 Warrior GC (6175yard par71) 44/44の88

土曜日早朝いつものWarriorに行きました
混んでます、朝も早くから車たくさん止まっています

前回もそうでしたがドライバーの調子が下降気味
逆玉が出るのが気持ち悪いんです
非力なのでフェード系だと20ヤードは飛ばなくなるし
ドライバーはドローで打ちたいんですね
悶々としながらのラウンドでした

ドライバー平均198 MAX226
フェアウエイキープ30%
パーオン33%
パット数38


ショットに気を取られパットに集中できず
4パットやらかした、最悪
ここの癖のあるグリーンは、苦手
芝目が超すごい、逆目だとボールの転がる音がします
目の方こうで速さもかなり違うので距離感も合わず

なんとか90打ちませんでしたが、終わってから
手持ちのボール使って3発、ドライバー練習!
結局、ドライバーのセッティングを変えて終わりました
標準より0.75アップライトにして(A1からB2)、つかまり易くして次回様子見
捕まるセッティングで安心して振れればかぶってカットにはなりずらいかな?


Warrior GC 20June2020

日本時間では日曜日、父の日だった
娘たちからフォローのLINEが来て
ちょとしんみりして寝ました

ではまた
どっかの芝の上で