NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log56-2020 Sky brook GC

日本の皆様〜、今頃ゴルフでしょうか?
県またぎ解禁おめでとうございます。

ちょと前の写真ですが、再開したアイリッシュバーの前にて
アメリカでノーマルのCBはかなり珍しいですね
いかついオーナーはご機嫌にビール飲んでました
良いバイクだって褒めたら、ビール飲んでけって言われた
この青色は純正なのかな?日本じゃ見ない青です
日本仕様では緑っぽい綺麗な青ありましたね、懐かしいなぁ
あーバイク乗りたい

f:id:DaddyTeddy:20200619213742j:plain

CB750

前置きは終わりまして、ゴルフの件 今年56回目!

Golf log 56-2020 Sky brooK GC (6579yard PAR72)  41/46の87

 

Sky brookは僕のラウンドしているコースの中では距離が長いほうです
ここを予約すると、いつも雨か、雨上がり
ズッポリ玉が埋まります
気分は7000yardのコース回ってる感じで苦行です
日本の家なら庭付きで4,5軒建ちそうな巨大グリーンは
去年全面改修した、非常に素直なベントグリーン
意地悪な芝目がないので好きです
素直な女性は苦手ですが、素直なグリーンは癒されます

 

ドライバー平均195yard Max222
フェアウエイ50%
右にOB 1回、右にワンぺ 1回
パーオン17%
パット数29   1パット8回 3パット3回
プレイ時間 3時間15分

 

1パット8回は新記録です
パーオンできずにヨセまくっただけですがうれしいです
ここは砲台グリーンが多いので60度が大活躍でした(ウエッジは50,56,60の3本体制です)
年配者のゴルフって感じで、なんかなぁとも思います

ドライバー平均195yardは悲しい
現実をみといめたくないですが、要するにキャリーではこんなもんなんですね

前半はのんびり前の組のペースに合わせていたのですが
今回も前の組を抜かす時にやらかしました
10番で右にOB打って、その後ミスが続いてpar4で9
久々の心砕けるビッグイニング
9って打った記憶はほぼ無いです
トラウマになりそう

ドライバーですが、特に打上げでのホールで
バックスイングが高くなりすぎか、腕が後ろに外れすぎて
フェース開いてやらかします
ダウン初期で右肘が後ろに外れちゃってるのかな

ドライバー練習したいなー
アメリカには良い練習場ないんですよ
練習だけするアメリカ人って少ないから
マンションの室内練習ブースだとスピン量が測定できず逆玉かどうかわかりずらいし
楽しいTop Golfは球があまりに違う(ピンポン玉みたい)

そうそう、今回は前が詰まってて暇なので、パッテイングも撮ってみました
そんなにグラグラ動いてはいなかったですが
プッシュしたり、ひっかけたりはしていますね


Skybrook GC June 2020

 では、またゴルフ場で