NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 53-2020 セッカチが治らない

f:id:DaddyTeddy:20200613083553j:plain

プール開き!

やった、プール開きだ!
今は夜9時まで明るいから、これからは夕飯食ってプールかな?
豊満な方々が多くて、なんとなく微妙にいづらくて
俺はいつも端っこの方で小さくなってます

ではゴルフの件

Golf Log 53-2020 Rocky river(6432yard par72) 47/42の89

いつものところにちょと前に行きました
陽が登ったばかりなのに、すでに暑くてグダグダな予感
前回3時間かけてのんびり回れてダボ打たなかったと言っていましたが
またやってしまいました、2時間半
ダメです、急いでやるとボロボロです

以下、言い訳(早送り)

一人カートだったで、前の組の3人とか、4人組の人たちが
先に、いけ、いけ、とどんどん譲るわけです
コロナになってから手引きカートで歩き組みが多くなりました

俺は、のんびりでいいので、できるだけ前にプレッシャかけないよう
星飛雄馬のおねーさんみたいに木のかげに隠れていてもやはり目立つんですね


東名高速ポルシェで走るとこんな感じになります
(注:ポルシェ持ってるわけじゃないですよ)
まるで十戒で海が割れるようにどんどん前が空く、あれ
特に急いでないのにのんびりできない、あれ
でもまあ、いつも待つので
お言葉に甘えてお先にいかせてもらうわけですが
抜く時って、どうしても恐縮して急ぎ足になって
ショットは乱れ、パットは外す
さらには、ラフに入り、ボール探すのもなんか嫌で
諦めロスト
抜くたびにボールロスト、ダボ、トリ

言い訳終了

今日は90叩くなと、5ホール目ぐらいですでに諦め
が、
11ホール目で手持ちボールなくなり、こりゃまずい
で、なんとか持ち直して89

結局前半に3組抜かして、なんと10時に終了です
日本じゃ考えられないですね

帰ってすぐ
またAmazonでボール2ダース注文しました
 今年はボールの消費が半端ない

ドライバー平均219 max264
吹き上がりが多かったので途中でロフトを立てました

置きに行くとすぐカット軌道になるのでインアウトを心がけたら良くなりました
ファウエイキープ60%
パーオン39%
パット36
一筋逸れる一日、しょうがない
プレイ時間2時間35分
 


Rocky river GC June 2020

ついでに、Arccos golf(クラブのエンド部にセンサーつけて自動記録するやつ)のデータ紹介します
スタッツ以外にホールデータがcloudに保存されてて下記のようにPCからも見れます
↓今回のデータのみ表示した例

f:id:DaddyTeddy:20200613025600p:plain

ArccosGolf

↓は今までの記録と今回(太い白線)を表示、どんなミスが多いかすぐわかります
例えば下記のホールでは、
わー、右はダメだね、とわかります

f:id:DaddyTeddy:20200613025640p:plain

arccos

ハンディキャップの推移は項目別に過去10ラウンドがデフォルトですが時期指定で表示もできます
経緯はグラフでも見れます、どんな計算かは?
夏場は2-3良くなりますが、なかなか10が切れない、今年こそ切るぞ!