NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Procreateでpart 1 : Vermmerの場合

今日は快晴の日曜日ですが、家から出てないや
昨日ゴルフしたから大人しくしていました
少し歩きに出たのですが30度超えててバテました

それで引きこもり

ちょと練習で描いてみたもの
依然こんなのシリーズで描いてましたので少しご紹介
デジタルなやつです、手が汚れません
appleで広告に使ってくれんかなぁ?

Johannes VermmerのGirl with a Peal Earing 
Perl Earing をAirpodsに変えてみました
簡単に思えたのですが、いざ描きだすと苦労しました
なんか模写をするのを拒否されている感じがしました
バランス本当に取れない
掴み所のない笑顔
途中で諦めました
現物を見てください、かなり違います
噂によるとVermmerはこの下働きの少女に手を出していた?とも
なので、少女とも女ともいえぬ表情をしているのかもしれません
話が怪しくなってきた

Procreateはわりと軽くて使いやすいです
やはり定番だけのことはあります
油彩ならArtRageと言うソフトもあるのですが、結構ヘビーでipad proでもレイヤー多いと動きがモッサリしてきます

f:id:DaddyTeddy:20200608043148j:plain

Girl with AirPods


The girl with AirPods