NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

そろそろですね Golf Log 44

韓国で試合が始まりましたね
日本でもちょくちょくゴルフ行きましたという声も聞こえてきて、良かったです
なにかと叩かれる対象、不要不急の頂点であるゴルフも少しばかり大丈夫な空気が?
沖縄ゴルフで感染した’’ I ’’さんも出てこられたようですし
ゴルファーの皆さん、’’I ’’さん事件のころが一番肩身が狭かったんじゃないかな?
僕の趣味はバイク、ダイビング、ゴルフだけど、どれも不要不急の頂点を極めそうなものばかりで困りもんです
そのかわり深酒、ギャンブルは一切なしと威張ってみても所詮は道楽者
毎年5,7月はメキシコに潜りにいってましたが、今年はまるっきり無理
ダイブショップの皆さん生きてるかな?
日本のバイク友達はなかなか走りに行けなくて半分ぐれてます


JLPGAの開幕は7月あたりでしょうか?
韓国の開催のやり方参考にして、是非勇気を出して開催してほしいですね
テレビでやればゴルフファンは自動的にStay homeになりそうです

 

Golf Log 41-2020 Emelard Lake  GC (6437yard Par71) 44/45の89

Lakeというくらいですので、水難の相がでています
距離もがっつり標示どうりかそれ以上ある感じですので、苦手です
乾いてコンデションさえ良ければ楽しいコースです
南部特有の赤土で水捌け悪くて
ここんとこ降ってないからいいかなと、様子を見に行きました

なんと55歳以上シニア割で40%オフ!
嬉しいけど、なんか複雑

フェアウエイキープ57%
パーオン22%
35パット

どれもぱっとしないですが、ドライバーが先週より20ヤードくらい伸びました
トップで少しフェース厚めにして開かないように気をつけました
フェース被りすぎてチーピンも出しました、危険です
平地で269,268,252,242,238というのが出ててました
268という数字よくでますが、どうがんばっても平地で270は超えないようです
へッドスピード40ちょいなんでミート率1.6でもボールスピード64だからそんなもんですね

池越え2回必要な14番Par5で2onチャレンジ、池ポチャしましたがあれは惜しかった
マジでイーグル狙いに行ってます、欲望の塊

f:id:DaddyTeddy:20200516045406p:plain


苦手な最終ホールのティーショットも池だし、荒れたゲームでしたが楽しい2時間半でした
どうも、左に行くに従いハザードの距離が必要になるシチュエーションが苦手ですね
素直にドライバーでフェード打てれば置きにいけるのですが
ドスライスとかになってしまう恐怖からできません
今のTs3+TourAd DIの組み合わは気を抜くと右しか行かないセッティングではあるのですが


Emerald Lake GC May2020