NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

今更のポッドキャスト

寝落ち用に何か音楽以外な物が習慣になっています
いつの頃からか?
多分アメリカに来てからかな?
やはり、部屋が静かすぎると寂しいしね
定番はNHKコズミックフロントとかドキュメンタリーとかTED talkのyutube
チョツト難しいくらいがよく眠れます
量子論とか物理系や歴史の番組もいいんだけどコンテンツが少ないからほぼ制覇
最近は今更ですが、ポッドキャストのコンテンツに戻りました
AppleのCar playだと車でも聴けるメリットもあるし
昭和な僕のお気に入りは二つ(まあ、男目線ですが)

一つ目は
世界一周!チラ見の世界史  通称 せかちら

http://tabitabi-podcast.com/sekachira/

www.youtube.com

最近、更新頻度落ちてますが、過去は上記サイトから聞けます
僕のお気に入りはローマ帝国と、オスマン朝の回ですね

二つ目は
Sound Library 世界に一つだけの本
すでにpodcast更新は終わって有料番組かな?で継続中です

park.gsj.mobi

Podcastで過去の分が296話まで聞けます
よろしければ検索してみてください
主人公は’’月原かなこ 38歳 旅行代理店”にお勤めです
もうなんとも癒されますが、話はチョツトしんみりなので、夢で話の続き見たりします

さてと日曜の午後はビールでスタート!