NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

まだ、朝は冷んやり Log36-2020

日本に比べて少し大陸型なので朝晩は冷え込みます
ほぼ緯度は一緒なので、気候は似てますが

たまにしか行かないOlde Sycamore Golf Plantation
前回Half38が出て二匹目のドジョウ狙い
プライベートコースなので、少しばかり閉じられたコース感があります

Olde Sycamore Golf Plantation (6380Yard Par 72 ) 44/41の85


ショットがダメで、95打ってもおかしくない感じなのですが85
グリーンを狙うアイアンだけ良かったのでスコアは酷くなかった
不思議なものです
ドライバーが御乱調
後になって気が付いたのですが、
バックスイングでヘッドが手より上に行きすぎて
ダウンに入った瞬間に慣性でフェースが開く力がかかってしまいます
人それぞれだと思いますが、僕の場合こうなると戻し切れない
全体的にカット打ちな1日でございました

新しいパターはいいみたいで少しはまし
34パット、パーオン39%、フェアウエイ50%、OB 左に2発
ご一緒したメンバーさん、超紳士で、物静かだけどマナーの良い人でした
ぼやぼやしてると僕のデポットまでささっと治してくれます
最後の方は我先にとデポット探しです

そうそう、
今日はカップに当てるのではなく、入れる形式に戻ってる
でも進化してました
中にスポンジ
が仕込んであってボールだけつまみ出せます!

日々工夫の跡が

 


Olde Sycamore Apr 2020