NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

今年もIsle of man マン島TTの季節

今日はライダーな気分のTeddy です
今日は閲覧注意よ


マン島TTはコロナであろうと、やるでしょう!
と思っていましたが6月に延期になってその後中止に
本当に寂しい


世の中、自動車、オートバイのレース数多くあれど、このレースだけは別格です
1907年からやってて、毎年普通に2-3人亡くなります、多分250人ほど亡くなってる
こんな、存在自体、反社会的なめちゃくちゃなレースが、コロナで中止になるとは、、

2005−2015年当たりのレースが一番、切れてた気がする
Michel Dunlop,Johon McGuinnessなんか凄いライダーでまだ生き残ってますが、やっぱりアマチュア代表職業トラック運ちゃんのGuy Martinが僕のヒーロです!
見た目からして、ネジが二、三本取れてます
彼の映画があるのですが、面白いと感じる人には面白いかな?(一般受けは?)
↓これです(1時間以上あり)


Tourist Trophy : Closer To The Edge - Full Documentary TT3D (Subtitles Available !!)


17年の大事故後、出ていませんが、生きててなんぼなのでそれでいいと思います
Michel Dunlopなんか父親も兄弟もこのレースで死んでたかな

↓これはレースの雰囲気を感じるには丁度いいクリップです
レースは30秒毎にスタートのタイムアタック形式で、島を1レースにつき、6周します


Greatest✔️Show⚡️On Earth ✅ 322.km/h-200.MPH Street Race . ISLE of MAN TT

↓これは 違うアイルランドでのシリーズ戦も入っていますが、一番血が騒ぎます

ちなみにビデオ中の速度表示はMiles/hで、Km/hじゃありません


ROAD⚡️ WARRIORS ✔️ Irish.RoadRacing☘️ + (Southern100, Isle of Man)

 以上、アイルランドの小さな島のお話でした