NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

オーイ とんぼ

今日はゴルフもせず、買い出ししてたTeddyです
ロックダウン1ヶ月たったんじゃないかな?
あとで調べてみよ
ロックダウン前日に髪切っておいて本当に良かったです

今日は漫画の話
この年で漫画なんて恥ずかしくて嫁はおろか娘にさえ内緒です
ゴルフ好き、特に女子プロ好きには絶対おすすめです
なんだったか忘れましたがゴルフ 雑誌(これは読まないからわからない)で連載しているはずです
現在22巻まであります
腰を痛めて3ヶ月くらいゴルフに行けない時に、これを読んでリハビリしてました
モチベーション上がります
次23巻は5月、待ちきれません

ネタバレですがちょっとだけ
トカラ列島という南の島で育った主人公、トンボちゃんのストーリです
小学生から始まって今高校生、日本女子アマを戦っています
型にはまったゴルフではなく、ボールを自由自在に操る超感覚派
僕のゴルフも、ものすごく影響受けています
毎回とんぼちゃんを思い出し、曲げながらです!
できませんが
所謂、スポ根ものでは決してなく登場人物も何だかあったかい人達が多く
とんぼが中学卒業して、島を出るシーンでは毎回号泣してしまいます
誰か実写映画化してくれないかな?
やっぱゴルフが上手くて手足が長い女優にやってほしいな
ちなみに、i-bookでダウンロードできますので買うのは恥かしくないです

f:id:DaddyTeddy:20200420080749j:plain

今日も良いお天気