NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

パターが入らない件、パート2(Log33)

先月、激しく転んだばかりなのに今日も歩道と車道の段差で右足グリっとしてしまいました
イテテテ
まあ、そのあと3マイル歩いても平気でしたが
色々な段差に弱い中高年
気をつけまよう

いきなりですが、パターが入らない件、パート2
調子悪いな、入る気しない

悩み
下から抱えるように握ってハンドアップ気味(いわゆるライ角どうり)で構える様にしてきましたが、つかまりが悪いし、身体が動いたらひっかけやすい?
プッシュとひっかけが交互にでちゃう
少しハンドダウン気味にして上から握る感じにしてみたらちょっといい感じでつかまりはよくなるし、ひっかけにくい感じだけど、手首が動きやすくなってしまうかな
でもトー側が少し浮くぐらいになるのでやっぱりよくないかな?
Q1:ハンドダウンはありかなしか?
どなたか教えてください!
個人的に昔からどうしてもできないのが、ボールを見たまま打つということ
どうしてもヘッドを目で追いかけないと気持ちが悪いんですね
ふつうはボール見て打ちますよね?
これも聞いてみたいな
Q2:ボール見ながら打ちます?
あとも一個
右手で押し出すイメージでしたが左手でリードする感じにしたら良い感じもしました
Q3:右手で打つ感じですか左手で打つ感じですか?

 

 

ゴルフの夢日記 Log33


Rocky River GC Apr.2020