NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 23-2020 Rocky River ’’ぼっち’’ラウンド

26日から、うちの郡というかCharlotteを含むMeckelenburg 郡のお家に居なさい指令 ’’stay at home order’’が出ました
外はバンバン車走っていますが
今感染者200人くらいかな?
怖いですね

f:id:DaddyTeddy:20200326222612j:plain

stay at home

www.mecknc.gov

という事でラストラウンドのつもりラウンド


雨の中のRocky River GC 48/42の90回
前の日から降り続いてて、ぐしゃぐしゃで大変でした
6450yardなので対応できない距離じゃないけれど雨だとドライバーが-20yard飛ばないので苦しくなります
パターは相変わらず下手で、雨のウエッジざっくりもありこんな感じでした
何より、明日からロックアウトのくらーい雰囲気だし、一人ぼっちラウンドなので気分が上がりませんね
いや、いつも一人で回ってるから一人が淋しいというより、先が見えない暗さだな

課題はパターと3ウッド
スライスラインはハンドレート気味に構えて捕まえると良いみたいだけど
ロフトが寝て飛ばなくなるのでショートしやすかったですね
パター練習したいな
3woodはどんな打ち方が安定するのか試行錯誤
ダウンブロー気味に抑えて打つのも良いけれど、たまに大きく刺さってしうので、今は少しアッパーのカット気味にスイングしています
下がすべらないとダフって距離落ちますが許せないミスじゃない
みなさんどうしてますか?

ちなみに、午後から夜はお仕事しています!(言い訳がましい?)


Rocky River March 2020 雨の最終日