NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf Log 22-2020 Tanglewood GC 初めてのコース

3/22 (日)Tanglewood GC Championship course 47/44 の91

ゴルフ友、Y女子に初めてのコースに連れて行ってもらいました
俺に気を使って’’豹柄のスカート’’で来てくれました
桜はもう葉桜になってましたが急に気温が下がり10度ぐらいの曇り空
2つあるコースのうちバンカー120個で難しいと言われることもあるChampionship course
バンカーはそれほど脅威ではないけど6600yardはちょと長いです
Par70で、Par5が2個しかない、Par4は400yard切りません

今日は3/22 フェードの日(こじつけです)と題して
長い距離のWoodやHybridは全部フェードを意識して回ってみた
スライスになってしまうケースも多かったけど、硬めのフェアウエーから出てしまうようなこともなく、なかなか良いんじゃないかと思いました
距離欲しいドライバーや玉が止まりやすいアイアンはドローですが、球筋の切替自体はそんなに気にならないもんですね
結果はパーオン率28%で、3パット6回で91点
2ndショットが乗らないというより届かない
グリーンシェープが強烈でそこそこスピードが遅くしてありますが、入りません
バーディーは1個
でも風がなく広いので楽しく振り切れました

それでまあご機嫌で帰ってニュース見たら
ニューヨーク州をはじめ外出禁止措置が他州に広まってるじゃないですか
もう、来週からはゴルフもできないそうな雰囲気です
国によって統治体制や、文化も違うので対応はそれぞれ違うものなのでしょうがないですね
日本は日本、中国は中国、アメリカはアメリカのやり方があるからね
今日は自宅でテレビ会議と仕事です


Tanglewood Park Golf 22.Mar.2020