NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

アイアン、カーボンシャフトはありか?

NYダウ暴落売買停止!世の中凄い状況なのこんなこと書いてて大丈夫か?

ここ3年ぐらい使用しているアイアンはPRGR TUNE 02CB の5からPです

f:id:DaddyTeddy:20200313001819j:plain

02CB

PRGR TUNE IRON | ヘッドパーツ | プロギア(PRGR)オフィシャルサイト

シャフトはMODUS 105S で1/2インチ伸ばして、1.5度アップライト仕様
体格の面もありますが、少ししなりを感じたいので長めにしてバランスはD3あたり
5番は苦手なのでほぼ飾り
飛距離は実計測で(Arccos)で7番で145ぐらい、Pで105あたりのキャリー、飛ばないの
ヘッドは三浦さんの鍛造なので打感もよくてちゃんと止まります
これをどうしたいかというと

打感変えずにキャリーあと5ヤード伸ばしたい
今狙ってるのがミズノのMP20MMC

MP-20 MMC Golf Iron Set 4-PW, Steel Right Hand |Clubs|MENS | Mizuno USA

ロフトとか今のアイアンと同じくらいなので距離アップは無理かな
で、企んでいるのはカーボンシャフト
マミヤさんのRecoil 95

https://www.ustmamiya.com/golf-shafts/brands/recoil/recoil-95-iron/

実はハイブリッド21度、25度にReciol使ってて印象良しなんだとけどちょっとダフリやすい
モーダスのまま硬さをRに落としてヘッドを今時の飛び系にするのもありなんだけど、どうしても鋳造チタンフェースのハジキ感が嫌いです
シャフトカーボンにするとウエッジとの重さのギャップも増えるしな
悩みは尽きない

そして株価よ戻れ!