NC Life log ゴルフと買い物ノート

ゴルフ年間100ラウンドの記録やアメリカ一人暮らしの呟き

Golf log 2020-3

今日はRocky river GC at councord
スコアは結局 44/48の92
ここは比較的水捌けがいいみたい
曇り、でも40度くらいで寒い寒い
アイアンの精度を上げる意味でパンチショット気味の打ち方でラウンド
5アイアンとか スプーンでうまく低めのフェードボールが打ててた、逆にショートアイアンやハイブリッドはやりすぎて少し刺さってしまう
ドライバーはドロー一本で頑張る、最初はフックが出てたけど右肩が前に出ないように打てば大丈夫
狭いところはスプーンのティーショット使った方がいいかな無理せず(14番右の木激突してロスト)
パターはだめ、長いの全然入る気しないわ
短いパットは左に外しがち

f:id:DaddyTeddy:20200119111952p:plain

11番 5iron パンチショット

今日の教訓

パンチショットを打つときはトップでボウにしすぎない
シャローにうつアプローチも少し開いてから閉じて打つ